wimax ポケットwifi

wimaxは長期利用を考えている方にお勧めです
安いのですが3年間の縛りがあります。

光回線とどちらにしようか悩んでいる方にも、
お勧めのポケットwifiサービスです。

契約事務手数料0で最初2ヶ月間は月額費用が安いのですが、
更に光回線に乗り換える際に
解約の違約金を負担してくれて、0円となります。
(Vision WiMmaxの窓口から特定の光回線を契約するという条件はあります)

光回線も検討している場合、wimaxを試しに使ってみることもできますね。



VisionWiMAX

ポケットwi-fi おすすめ 機種

ポケットwi-fi でお勧めは
5Gを使わない・エリア外で使うなら
【Speed Wi-Fi NEXT W06】

5Gを使いたい場合
【Galaxy 5G mobile Wi-Fi】


通信速度が速く・電池の持ちもよいです。


ポケットwi-fi レンタル

ポケットwi-fiのレンタルは旅行や出張でwi-fiを使いたいときにとても便利です。
空港でレンタルのポケットwifiを受け取り・返却できるサービスもあり、旅先での利用ならwifiレンタルどっとこむが便利です。
受け取り返却は・空港・コンビニ・宅配ポストでの返却が可能です。

一日500円くらいのプランもあり、値段も手ごろなのでお勧めです。

ポケットwi-fi 無制限

3大キャリアでは、auがポケットwi-fiの無制限プランを提供しています。
ドコモ・ソフトバンクは無制限プランが用意されていません。

ドコモ・au・ソフトバンクの大手以外にも、ポケットwi-fiのサービスは提供されています。

各プロバイダごとに様々なプランが用意されていています。

クラウドWifiは解約手数料なしで割安のプランがあります。





他にも企業ごとに
価格が安い・縛りがないプラン・海外でも使える・一日単位でレンタルができる・・・など様々なサービスが用意されています。

ポケットwi-fi ソフトバンク

ソフトバンクのサイトでポケットwi-fiの料金趣味レーターを使うことで、月額の目安を見ることができます。
ソフトバンク 料金趣味レーター(公式サイト)


無制限プランはなく最大で50㎇までのプランです。
他社の格安のポケットwifiと比べると割高となっています。


ソフトバンク 50GBプラン 月/6030円  (端末などによって変動あり)
WIMAX   無制限プラン 月/2999円 (開始2か月間)~4413円(25カ月目以降)